見出し画像

部屋に花を飾る効能

近頃、花を買ってきて部屋に飾っている。
花屋で買ってきたり、スーパーで食材を買うついでに買ってきては
部屋の花瓶に入れて飾る。

花屋で買ってくる花は名前がわかるけれど
スーパーで買ってくる花は、なんの花か私には
さっぱりわからない。

観葉植物は以前から部屋にはたくさんある。
観葉植物のグリーンも、イキイキしているし
さわやかクリーンな気持ちになれていいんだけれど
花は、また違っていいね。
花は、美しい。かわいい。キレイ。
色とりどりの鮮やかな色。
見ていると、ぱああって
華やいだ明るい気持ちになる。
見ていて、うっとりしちゃう。

いろんな種類のいろんな花があって
その全てが、個性豊かで色鮮やかで美しい。

花を部屋に飾るという行為が
ゆとりがないとできないことかもしれないな。とふと思う。

花屋やスーパーで、たったの300円くらいの花を買ってきて部屋に飾るだけで
精神的ゆとりができて
優雅で、豊かな空間になる。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?