見出し画像

ドラゴン使い(たい)

た だ い ま

最終回とか書いておきながらまた帰ってきてしまいました。

テーマを与えられると作りたくなってしまうんですよね。

今回は、友人であるドラゴンマスターからドラゴンというテーマを頂いたので、種だけ作っておこうと思いました。

D&D買おうと思ったけど売ってねえという腹いせもある。

正直彼にドラゴンで勝てるとは思えないのですが、まぁヨシ!

ドラゴンデッキを作るにあたり、
ドラゴンインストール後に隙だらけじゃね?

場もちが悪い?
とちょっと気になりました。

学長に話を聴いてみましょう。

 マナが無いなら宝物を捻れば良いじゃない。

学長からありがたいお言葉をいただいたので、1マナで除去を回避できる呪文を多く入れてみようとなりました。

頑固な否認!ドラゴンだし獰猛くらい簡単に達成できるやろ!と思い投入したら

なんで学長パワー3なんです?

勉強しすぎてひ弱か?


ということで、宝物を出すカードも突っ込んでみようとなった次第です。

で、次にドラゴンと言えばこのお方。

高嶺(高値)の華


サポート呪文が多くなってきたのでスプライトのドラゴンをぶちこんで大体完成。

場もちの良いドラゴンがいれば大体勝つ!
どうやって保護するかというデッキに仕上がりました。

ボーラス様を活かすなら、石(パワーストーン)を使って変身する仮面ライダースタイルもありかなと。

パワーストーンがたくさん出せるなら煌めくドラゴンが煌めいてくれる!

というわけでドラゴンデッキとなりました。

今後はテーマを見つけたら記事を書いていこうかと思いますので、お暇ならお付き合いください。

D&D超やってみたい(未経験)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?