見出し画像

note生活の再開

おはようございます😃

台風の影響で昨日は大雨でしたが
今朝は爽やかな青空です。
かなりの強風ではありますが…

さて、先日やっとFP試験が終了しましたー!

4月から始めた勉強生活

5月は朝1時間、夜2時間?ほど
毎日欠かさず勉強に取り組みました。

最後の方は、過去問やらをやり過ぎて、何だか空回りしてる感もあり本番大丈夫かなぁ?と思ってました。

でも、その予感的中‼️

いざ試験本番になったら、初見の問題がたくさんで少々パニックに…笑。

正確にいうと、初見というより問われ方が少々違っていただけで、聞いてる事は同じだと思う。

しかし、不安を抱えていたせいか、え⁉️と焦るばかり。
問題を解きながら「問題集と同じの全然ないやんけー。問題集代返せやー。」

と完全な責任転嫁。笑。

上手く集中もできてないせいか、途中からトイレにも行きたくなるし…笑。

もうひどいもんでした。
学科試験終了後、ギリギリ合格できるかな
と落ち込みまして、逆に力が抜けたのか
実技の方は肩の力が抜けてぼちぼちできた印象。


帰って、自己採点をしてみると

これが意外や意外‼️

学科は9割とれていて、実技は7.5割でした。

いや〜驚き‼️あんなに出来た感触がなかったのに、わからないものですねー。

でもまぁ、焦り過ぎてきちんとマークの見直しをしたか記憶も定かではないので、1カ月後の結果を待つ事にします。

そんなこんなのFP試験でした。

これからまた、note生活を再開したいと思います。こちらも毎日更新できるといいな。

あれだけ毎日テキストを開いて勉強できたから
できるかな。

でも、自分事の発信って結構難しい。

毎日書いてらっしゃる皆さんを尊敬しつつ、私も頑張ります!

今後もどうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?