息子の帰省

おはようございます。

今朝はあいにくの雨です☔

先週から帰省しておりましたうちの息子。
本日、飛行機に乗って帰宅予定です。

半年ぶりの帰省は、初日からマシンガントーク。
母子共に喉を痛めつつ、半年間のあれこれを話しまして、あっという間に過ぎた1週間でした。

ただでさえあっという間に過ぎるのに
実は4日目の夜から、息子が体調不良になり
夜中に救急外来に駆け込むという
事態が起こりましたので
尚更あっという間。

突然の嘔吐と発熱。
いつもと違うというので、盲腸か⁉️
と心配になり、救急外来のお世話に。

腹部エコーと、採血をしてもらい
結果を待つ事1時間。

胃腸の消化不良、便もパンパンに詰まってる
という結果…。
大事には至らなかった。
自宅に帰って、様子を見ることになりました。

しかし、結局3日間熱が下がらず
予定通り帰宅できるのか⁉️
と、少々焦りましたが
何とか熱も下がり
予定通り帰れそう。良かった。

半年ぶりに帰ってきて
普段食べれない物を
物すごい勢いで食べた結果
身体がびっくりしたんだな。
という事にしました。笑。

熱を出して、救急へ行った時は
ものすごく不安そうにしている息子をみて
まだまだ子供だなぁと思いました。

男だから、普段あまり弱音を吐かないけれど
やっぱり、遠く離れて暮らして
自由もあるけど、不安もあるんだな。

まだ19歳だし、色々悩んだり
迷ったりしてるんだな。

と思った1週間でした。

でも、見ると気になるし
聞くと心配になる。
あれこれ言いたくなる。
バイト先で怒られたと聞けば、何だか可哀想になる。
一緒に住んでたら、私の身が持たない。笑。

思う所は色々あるけど
とにかく心身共に
健康であってくれれば、それで満足だなぁ。

あとは、やはり欲張って食べてはいけない。
何事も足るを知るだなと、改めて実感。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?