見出し画像

画像登録用の更新 2023/08/15

台風の合間を縫い、奇跡的に天候に恵まれた4泊5日の家族旅行から帰ってきました。ありがたや!

計画をスムーズに、トラブルを予測して行動、日頃はこれらを意識しているけれど、旅行とは想定外の事が色々起こりますな。
不測の事態を楽しめる精神を身につけたいと思った次第。

旅行中に溜まる洗濯物。
これらをどうするのか、旅行の準備段階から考えておく必要がありました。荷づくり苦手母ちゃん也。
コインランドリー。
ホテルでは順番待ち、近場の店舗は大型で一気に洗えて、乾燥まで仕上げてくれるので便利でした。

が、マップ検索に失敗して遠くの店舗まで歩いたり、夜道の枯れ草からGが次々飛び出してきたりと恐怖でした。汗だくになったら蚊が寄ってくるしさ。ギャフン!
出張中の仕事人さんだと、クリーニング屋さんに出したりするのかな?とも思って作った画像
ホテルがカビ臭くて酷かった。鼻にツンツンときて、眠れなかった思い出。
レンタカーが小型・アナログで翻弄された思い出。
(レンタカー、どこも空きが無かったそうな)

トランクにキャリーケースが一つしか入らず、後部座席にもう一つ置く事にした。
その車は3ドアでね、前の座席のシートを動かさないと、キャリーケースが入らない訳だ。座席の角度を変えるには、ガチャポンのように手動でハンドルをクルクル回す。
キャリーケースを狭い空間から無理矢理押し込める。息子が乗り降りする際にも、一々ハンドルをクルクル…。不便やろがい!
座席の肩の位置にあるツマミをグイ!っと持ち上げるだけで、シートが前方にパカッと倒れる仕組みだったと3日目に知った(夫、グッジョブ)

他にもさ、エンジンが掛かり難かったり、シートベルトが時間経過と共に身体を絞めてきたりと、ネタになる車でしたわ。車内が走行距離の割にバキバキに割れていたよ。無事に旅行できて良かった。

自宅の車の快適さを知るきっかけになった。
水族館、ゆっくり観たかった!2年生息子、次々に目移りをして移動するから、すぐ出口に着いた(2周はしない男)
海水浴、めっちゃ楽しかった。
卸したての浮き輪、①の空気穴から空気を入れたら、途端に破れたよ!息子を泣かせてもうた。

②の空気穴から全体的に膨らませられるんだけど、無事に使えて良かった!でも、破れるのが怖いから、膨らませるのは7割くらいにしてもらった。
次にプールとか海に行く時は、わたしの浮き輪も買ってもらうんだ。浮き輪かビート板が有る方が楽しさが倍増する。


好きな時に旅行や帰省できるように、バイトを始めようかな?と心境の変化も起きた旅でした。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?