見出し画像

たまごが先か、鶏が先か


魔法使い系ファンタジーが好きで、特殊能力に憧れる厨二的思考が未だに残っています。

「憧れる」なので、自覚できる特殊能力がありません。残念…

けれど、どうやら、
望まぬ形であるみたいなのです。

何言ってんだ、こいつ…
どゆこと?
あー、ハイハイw
そんな言葉が浮かんできますが、書き続けます。

その能力とは!

夫が食べたいと思った料理を、わたしが夕飯に作っているというものです。

「今日ちょうど食べたいと思っていたんだよね」
「最近食べたいと思ってたんだよね」
食卓に並んだ料理を見た夫に、そう報告をされることが度々起こります。

「ポピットさんに胃袋をガッチリ握られてるわ」と言われるのですが、わたしとしては夫に作らされていると思っています。

たまごが先か、鶏が先か。
夫婦どちらの電波を先に受信したのかは分からないけれど、夫婦間が仲良くなる特殊能力…以心伝心とでも言うのでしょうか?

平和な以心伝心で嬉しいな
喜んでもらえて良かった
と思う反面、

そうじゃない!
もっと凄くて、他人の役に立つ、そして尊敬される能力が欲しいんだー!!!
とも思っています。

立派な厨二病ですな。
そして、理想通りにはいきませんな。
どうやったら、もっと凄いチカラをつけられるのでしょうか?
いや、これだけでも十分にありがたいと思っておくべきか??


ここからは画像登録スペースです。

堂々としている男性の素材を使ってみたかった。完成したら、自分で作ったものの、じんわりとイラッとしました(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?