見出し画像

【日記】屋外ライブへ。あれこれカオス

子供達に人気なアイドルグループの屋外ライブから生還してきました。
私たち夫婦には初耳のアイドルグループよ。

電車とバスを乗り継ぎ、県外のデパートへ。
デパートの屋外イベントスペースでライブが行われるのだ。


駅からデパート間のバスの運転が荒くて怖かった。
自転車の人を轢いちゃうよ?!(セーフ)
前の車にぶつかっちゃうよ?!(セーフ)
この勢いで停車する?!
ヒヤヒヤ、ドキドキものでした。

バスの中で、前の座席に座っためっちゃ美人な若者がアイメイクを始めた。
香水もぷんぷんで、ムワっと空気が一変した。

驚いて様子を見ていたら、マスカラをつけている途中で鏡越しに目が合った。
上瞼がグッと上がってて怖い。
目元だけ見たらホラーなんよ。

てか、ずっと眺めていたかった。

ずっと眺めていたら、嫌な姑・嫌なお局になる気がしてやめた。
(ここに書いてる時点で要素有りなんだがね)

その後は美しさとはなんだろう…?と考えた。


ライブでは何千人と集まるらしく、事前のホームページでは自由席の場所取り禁止と書いてあったのですが、イベント会場を見てみると普通に場所取りをしていた。

今からスペースを確保すれば見れるかも!
急遽レジャーシートや日傘、重しと水分補給を兼ねたペットボトルドリンクを多めに買った。
これで熱中症対策もバッチリや!

炎天下の中、夫婦交代で席を守る。
周囲のご家族さんたちの揉め事を耳にしながら暑さに耐える。

いよいよライブスタート!
わー!!!

「見えないー!!!」
周りの子供達が叫ぶ。

見えない子供達に見せてあげようと、立つ大人もちらほら。
「見えないー!!!」
やはりカオス。

ライブってそういうものだよね…。
(ライブ苦手)

自由席ではアーティストが見えないし、
音が届きにくい。
わずかな音は子供達の歓声と歌声にかき消される。カオス。

人気曲?になると、子供達が歌って踊る。
楽しそうで可愛い。
うちの子、暑さと照れで踊らなかった(いいんやで)

暑くて、早めに帰ることにした。
奥の通路から振り返ってみると、遠景でステージ全体がよく見えた。

あのカオス地帯に居るよりも、アーティストが見える方が楽しかったのでは?と考えると何が正解か分からなくなった。

正解…?

息子が「楽しかった!」って言っていたから、それが正解だ。うむ。

ライブは30分間だったが、これも良い思い出になるのかな?
わたし的には、疲労とカオスの思い出よ。

でも、子供がリクエストしてくれなかったら体験できなかった、刺激的な世界でしたな。



ここから画像登録。

楽しそう
焼肉食べたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?