見出し画像

大寒の夕方

今日は大寒ですが、それよりも来週のほうが寒そうですね。福岡も寒そうで九州の歓楽街、天神で済ませる用事も早めにしないといけません。
今日もみんなのフォトギャラリーから写真を使わせていただきました。菊は地味ですが、小学生のころ、育てたことがあり大変だと思っています。ありがとうございました。

5~6年前に用事で名古屋に行きましたが、福岡よりもJRや名鉄を使われる方が多く都会だと思いました。毛皮の帽子をかぶっている方もいて余裕があるのだと思いました。トヨタなどありますからね。

今日も福岡は寒かったですが、九州の地方都市出身の自分からすると寒いです。どこの出身か書いてもよいですが、馬鹿にされます。福岡に住んでいるといろいろ馬鹿にされるだろうと思っています。

週刊朝日が5月で休刊らしく、林真理子さんなどネットで書いていない?作家さんは少しずつ影響があるのだと思います。私は中野翠さんがスキでしたが、今はそれほどでもないので最近の文章は読んでいませんが、目利きなので書籍や、映画など影響を受けてチェックする方もいるのかもしれません。サンデー毎日ですね。影響されすぎる文章を書くので嫌になって読んでいません。おすぎとピーコさんのピーコさんは以前福岡に住んでいて、中野翠が大嫌いとテレビで言っていましたが何となくわかる気がしてきました、以前天神で信号待ちでお会いしたことがあります。

文章を書くのはとても書いてよいのか分かりませんが、堅気でない行いだと思っています。人のことを批評したり、何か普通に人に話せばよいことを書いていますからね。

福岡の方がたは優しい人が多いですが、最近のニュースを知っている人は博多駅前女性殺害のニュースが印象に残るでしょう。怖いですね。

今日も季節がらか物件を見に来ていた方がいらっしゃいましたがどうなるのでしょうか?あまり勧めないのですが物件の営業の方は借りてほしいのでなんとでもいうでしょう。

人生は後悔しないほうが良いので、つらくても自分の思う道を進んだほうが良いと思います。

私は知らなかったような植物に写真と言葉を添えて記事にされている方がいますが、そのような表現をされる方は、表現が開いていくでしょう。フォローするかは分かりませんが応援しています。それを書くのは大変でしょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?