見出し画像

趣味がレザークラフトになりました#4

今回は名刺入れ作成にチャレンジしました🤗

まずは,紺色っぽく染色。
実際は紺色ではなくなったけど,なかなか良い発色をしてくれました。

色を染めて、皮を揉んでいると
黒いシミがチョコチョコでてきました。

後から調べるとこれは「鉄ジミ」というもので、皮を鞣すときにつかうタンニンと水道水の鉄が反応してできるものらしい。

この黒いシミを隠そうとして,黒く塗ってみました🫢

デザイン風にしたけど,なんか変⁉️

しっくりこなくてしばらく放置😱
そしてある朝,デザインの変更をひらめき💡
一気に完成させました🤗

黒いとこちょこっと見せし、上に貼る予定だったポケットをかぶせて、上ブタには染色していないものをポケットとしてつけました。染色分が足りなかったので,染色していないのをつけましたが、
これはこれでかわいい😍

そして完成!

なかなか,おしゃれに完成しました🤗

次はなにつくろーかと,ワクワクします🩷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?