見出し画像

有名人の誕生日

好きな芸能人、YouTuber、キャラクターなどの誕生日に、ケーキやその人の写真、年齢の数字バルーンを飾って、写真撮ってSNSにあげる風潮ありますよね。

僕はそういうの苦手ですけど。なんだか空しく感じてきそうで。
SNSでの愛の表現にはそうした写真は最適ですよね。「私はこの人のファンであり、大多数のファンとは愛の重さが違うんだ」という気持ちが透けて見えるのも嫌ですね。

でも、好きな人が食べていたものを食べる気持ちはわかります。僕もこの前しました。恐らく同じ気持ちになりたいのかな、と思います。これを食べたあの人は、今だけは自分と同じ気持ちなのかな、と思うと素敵ですよね。

そう考えてみれば、ケーキを買った写真を投稿すれば、好きな人が見てくれて嬉しく思ってくれる。その嬉しさは出処は違えど、祝う自分と好きな人は似た感情にはなれます。そういう意図があれば少しは愛表現の写真も良く見えるかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?