見出し画像

優しさとユーモアのダンス―母との共有時間を楽しみたい」

今日は、予定より早い、突然の雨に驚かされた。

最近の私は
母のことが心配で、思いやりを持って接したいと思っているのに、
毎回彼女の前では優しさが上手く出せない自分がいる。

そんな自分に凄くがっかりして家では落ち込んでいる。

大切な事や、自分がなりたい自分の姿は、わかっている。

大切にしたいのは、
母と一緒に過ごせれる時間
いつまで続くかは、
分からないけど今この時間を後悔のないものにすること。
おそらく、母も同じように感じているんじゃないかと思っている。

実家洗面所の植物



正直に言って
私は、
母を失うことが怖くてたまらない。
でも、
人の死は自然の摂理で、避けることはできない現実なのもわかっている。
母とより良い今を過ごすため
母の気持ちをうまく理解し、
シンプルで優しい方法で伝える技術を身につけたいと思っている。
今はまだ、
未熟だけど、
少しでも今の状況を学んでいこうと思う。

母との時間を大切にして、
笑顔と温かさに溢れる一瞬を
多く過ごせることを心から願っている。
これが、正直な今の気持ち。
ここに、置いていく。

今の心の中みたいな写真

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?