見出し画像

渋谷断髪編

みなさん今日もおつかれさまです。

「冷たいアイスコーヒーお願いします!」と注文したjouroです。

今日は髪が伸び放題だったので切りに行きました。用事があったので渋谷に。

思えば池袋や新宿に比べて渋谷はあまり馴染みがありません。
おしゃれマチだからでしょうか…
なんかあまりホーム感がないんですよね。

そんななかでもいくつかオススメスポットはあります!紹介していきます!

ちなみにヘッダーは渋谷にいたたくましい鳥です。
たくましいですね。

それではいきましょう!

まずはこちら

Rock

代々木公園です。
なんだかロックンロールですね。

ここでは春夏秋冬、季節ごとにそれぞれ"earth garden"というイベントが行われます!
雑貨から屋台、バンド演奏なども出るので、ハンドメイドマルシェがお好きな方にオススメです。
ぼくの好きなインストバンド「toconoma」さんも過去出演しておりました。

おつぎは

スクランブルスクエア内
TOKYO LEATHER FAIR

TOKYO LEATHER FAIRです。
毎年1〜2回、渋谷スクランブルスクエア内で開催しているようです。
素敵な革製品が展示されたり、素材の一枚革が展示されていたりします。
レザーフェア内ではなんの革か当てるクイズがあり、全て当てると景品がもらえたりします!
前回は靴クリームでした。まだ使ってません。

そのほかワークショップなどもあり、かなり手頃にプロのご指導を受けることもできました。
革製品に興味がありましたらかなりオススメです!次回は12/7のようです。
たのしみですね。

続いて

でかいあひる

アヒルです。
アヒルかな?

なんかおもろいですね。

みんなもなんかおもろいを撮ろう!

ではまた次回〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?