見出し画像

ほとんどの人が陥る間違えたベネフィットの理解

ベネフィットとは?

マーケティングにおいて「ベネフィット」という言葉は非常に重要です。ベネフィットとは、製品やサービスが顧客に提供する具体的な利益や利点を指します。簡単に言えば、顧客がその製品やサービスを購入することで得られる価値やメリットのことです。

ビジネスを始められる方や、もうすでにビジネスをされてる方はご存知だと思います。「そんなの基本だろ」と思われた方もいると思います。
では、ベネフィットのは三つの柱があるのはご存知ですか?
そこまで理解されてる方はこの記事は役に立たないかもしれませんので離脱されて構いません。
「え?三つの柱?なに?」と思われた方は最後まで読んでいただけるとベネフィットについてもっと深く知れて、きちんとベネフィットを理解でき、ご自身のビジネスに役に立つようになります。


ベネフィットとは?その重要性と三つ柱の主なベネフィット

マーケティングにおいて、顧客に対する価値提供を考える際、私たちはしばしば「ベネフィット」に注目します。ベネフィットは製品やサービスがもたらす具体的な利益や利点を指し、顧客がその製品やサービスを選ぶ理由となります。ベネフィットは三つあると考えられますが、それぞれの特徴と重要性について解説します。

ここから先は

1,153字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?