見出し画像

長崎旅行2日目



この日は祖母は友人と長崎を
回っていたので一人行動をすることに!



まずは中華街の散策を!
平日だったので人は少なかったです!






まず、一食目は【角煮まん】🥹


知らない人はいないですよね?☺️


これが、もうおいしくてね。
一瞬でなくなりました、、、😭

他の店でも食べたので2個食べました☺️



それからは中華街のお店を見てまわりました!



長崎のお土産はもちろんのこと、
アジア系のお土産、雑貨などがあり
十分に楽しめました☺️



写真撮りそびれましたが結構購入しました🙌🏻



続いては、浜町のアーケード内を
ぶらりと歩きました☺️


その中でも私が3日続けて行くほど
大好きになったお店があります!!


こちら!!




私って観光地よりこういう地産地消といいますか
地元の食材が集まるお店が大好きなんです🥹


切れ端のカステラが150円〜200円で
売っていたり、長崎といったら【蒲鉾】!
練り物の商品が所狭しと並んでいました!


ここでもたくさん購入しました❤️




ここで少し疲れたのでホテルに戻って
1時間仮眠😴旅行先でも昼寝は大事です🌷


起きて向かったのは
有名な【眼鏡橋】👓
地元の人が

橋が壊れんようにこの橋は斜めに
なってるんだよ〜階段の段数も左右で違うよ!
写真撮るなら、真向かいの橋の真ん中から撮るとうまく撮れるよー!

と教えてくれました👴🏻

ありがとうございます!!



言われた場所で撮ると、水面に橋が映って
綺麗なメガネのような感じに写せました!👓


ここの周辺ものどかで良い場所でした☺️


次は当てもなく長崎駅付近まで歩いてみました!


長崎美術館があったり、


素敵な港があったり⚓️🚢



路面電車が通っていたり。



新しいものを見て感じて一人で余韻に浸って。


これだから旅先のアテのない散歩は
やめられないんですよね🥹


令和なのに、路面電車の姿はまるで
昭和にタイムスリップしたかのように
レトロで、それがまた良くて🥹❤️


【長崎すみたい!!!】と思いました😭



無事に長崎駅に到着☺️

ちょっと日が暮れてますね😭



長崎は坂の街と言いますが、
本当に坂の上に家が建ってて感動!🥹


帰りは路面電車に乗りたかったので
乗りました🚃




電車の中から見る長崎の街も素敵でした🥹



お腹が空いたのでちゃんぽんを食べようと
いろんなお店を見ましたが、閉店間際だったり
店休日やったりで行けず、空いているお店へ☺️


📍老季

ちゃんぽんを注文しました🥹


野菜たっぷりでボリューム満点💯

味はもちろん濃厚でお出汁の味もよく出ていて
最後までおいしい一品でした🥹❤️


芸能人の写真もたくさんありました☺️

また来たいお店になりました🥹



もうだいぶ遅くなったのでホテルへ帰宅!!

の前に、コンビニで深夜のお菓子買いました☺️



これを食べて眠りにつきました😴


今回も最後まで見ていただき
ありがとうございます!!!


3日目のこともまた書きますね☺️


いつもスキ押していただき
ありがとうございます🌷


ではまた〜☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?