見出し画像

訪台4回目の記録🇹🇼

大家好^ ^
台湾LOVEなあいわんです!

私の今までの台湾遍歴はこちら↓

4回目の訪台は
2018年5月24日から5月29日の5泊6日旅。
前回から3ヶ月経たないぐらいで来ました!笑
今回の目的は留学を検討している
中山大學の見学^ ^
とは言っても、担当の方に校舎を
案内してもらうわけではなく
ただどんな雰囲気なのか見たかっただけ^ ^
学校周辺の様子とかね^ ^

24日の夜遅くに着いて、
次の日から5日間友人が休みをとってくれて
学校の見学に付き添ってくれたり
いろいろな所へ案内してくれました^ ^

ありがたいことに、お家に泊めさせてもらったので
宿泊代も浮いてほんっとうに助かった…!
4日目5日目には1泊2日で
屏東にも連れて行ってくれて
(友人の地元が屏東)
学校見学を目的に来たことを忘れるぐらい
屏東を楽しんだ!笑

大自然で癒された

今回初めて滷味を食べて感動した!!!
台湾初心者さんにはどうやって買ったらいいのか
そもそもこれはなんだ!??って感じで
買えなかったのですが…
この旅から台湾の1番好きな料理は
滷味になりました^ ^
なのでこの旅以降あまり魯肉飯食べてません笑
私の身近な人には滷味を推してます!

個人的に台湾で1番美味しい滷味

2017年6月から2018年5月までに
4回訪台したのち
2018年8月末に語学留学へ行きました!

ここまでの期間の中国語レベルは
聞き取れない・話せない・読めない・書けない
でした笑
それでも毎回大満足な気持ちで訪台できたのは
日本語を話せる台湾人の友達と
親切な台湾の方々のおかげです^ ^

留学を終えて数ヶ月後に
コロナで訪台できなくなり
5回目の訪台は留学を終えて3年2月後です。。

Instagramやってます👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?