見出し画像

新年快樂🎍今年の目標

新年快樂!
台湾LOVEなあいわんです!

2024年スタートしましたね^ ^
みなさんは今年の目標立てましたか?

私の目標は
・台湾一周
・HSK6級合格
・台湾YouTube登録者数1,000人

*台湾一周

私は今年また台湾一周する予定です^ ^
前回、台日同名駅巡りで
動画をとりきれなかったので
再挑戦します!
そしてこの台日同名駅巡りでは
すべての駅で切符を買ってコレクションするのが
私の密かな目標^ ^
券売機がない駅は悠遊卡を利用したので
切符をすべて購入できていないんです。
次回台日同名駅巡りをするときは
集めきれていない切符を他の駅で
買っておこうと思います!

*HSK6級合格

まだ一度もHSKを受けていないのですが
恐らく今は4級か5級ぐらいかと…
年内に6級合格を目指して頑張ります!
単語や文法の難しさだけでなく
今まで繁體字で勉強してきたので
簡體字も覚えなければいけないのも大変。。
最近は勉強するときに簡體字と繁體字
両方書いて覚えるようにしています。
地味だけど書かないと覚えられません。
いつも何気なく目にしていても
実際書くってなったときに
…あれ?どうやって書くんだっけ?
とよくなるので笑
何事もコツコツと続けるのが
なんだかんだ一番の近道なのかもと
実感してきた30歳の元日。

*台湾YouTube登録者数1,000人

最後に目標
台湾YouTube登録者数1,000人ということで
この記事を見てくださってるみなさんはもう
強制的にチャンネル登録お願いします!

2024年1月1日現在、
YouTubeチャンネルはあっても
まだ動画は1本もありません。
台日同名駅巡りで昨年日本編で2駅行ってきましたが
台湾LOVEなYouTubeチャンネルなので
やっぱり1本目は台湾での動画にしたいので。。
できるだけ早く台日同名駅巡り台湾一周を
決行したいですね!!!

動画編集は…
まだやったことがありません笑
これから勉強します!
そんなんで年内チャンネル登録者数
1,000人いくのか…
という感じですががんばるしかないですね!!!

プライベートや仕事の目標は別にありますが、
台湾関連の目標はざっとこんな感じですかね^ ^

みなさんにとって幸せな一年になりますように⭐︎
大家萬事如意⭐︎

Instagramやってます👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?