見出し画像

幸せに生きるために忘れてはいけない真面目なお話し

【自分に対して嘘をつかないこと】
たったこれだけであなたの人生はどんどん幸せに近づいていきます
しかも今この瞬間から始めることができて即幸せを実感できる最強ワーク!

気になる方はぜひ読み進めてくださいね

いきなりですが、あなたが趣味で、ある習い事をしたいな~と思ったとします。
調べてみたら近所で月額2万円で生徒を募集していました。

趣味感覚の習い事で月々2万円の支出って結構ですよね。
なので、もしその時にその習い事を❝しない❞という決断に至った時

【 A 】
「別にそこまでやりたいわけじゃないし」
「2万円の習い事をしたところで絶対に周りは裕福なマダムだらけで私とは合わないし楽しめないだろう」

【 B 】

「月額2万円・・今は厳しいな。今回の募集は見送るけれど、私はこの習い事に興味があるから今年中には始めたいな!一度見学が出来るか電話で聞いてみよう!」


普段のあなたはどちら側の思考に近いでしょうか?

そしてどちらがあなたにとって幸せな人生を生きるために必要な思考法なのかは、もう一目瞭然ですよね。


【 A 】習い事をしたい自分の気持ちに対して嘘をつき諦める
【 B 】習い事をしたい自分の気持ちを受け止めたうえで一旦自分が最も安心でき、納得のいく案を考える
2つは同じ決断でも放つ波動は180度異なります。

どんな選択・体験をするのか
それ自体は人生の幸福度にそこまで影響はなくて
どんな風に感じながら人生を進めていくのかが幸せな人生を送るうえでの鍵になってきます。

そこに必要なのは冒頭でもお伝えしましたが
・自分自身に対して正直であること
・自分だけは自分の感情を受け止める存在で居続けること

ここを見ないように避けて通っていては
内側の自分との距離は一向に埋めらないし
どんなに表面的にうまくいっているような人生を送っていても、
本質的な幸せへの道には繋がっていきません。

日常で何かしらの想いが沸き上がってきたら
即、気持ちを受け止める訓練をしていきましょう。
叶えられるものであればどんどん自分のために行動してあげましょう。
内側がじんわり温かくなり幸せが広がっていくことをすぐに実感できます!


今日もあなたがこの世で一番の
あなたの良き理解者でありますように。


Thank you for all<3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?