見出し画像

まだある世界激走アメリカパワースポット編2

セドナの朝
翌日は、早起きし、高台に行き、そこからセドナの街を見下ろした。
全体的に、赤茶けた岩肌が多いセドナは、確かに、そこかしこから、何らかの力が沸き上がってきているような気がした。

高台からのセドナの街


日が昇ってきた。

昨日から、既に気が付いていたが、車で走っていて、以前は、道沿いに、いっぱいあった。
昔ながらのレストランが、あまり見なくなっていて、デニーズとかの看板を多く見かけるようになっていた。
僕は、昔ながらのスタイルのレストランが好きだったので、すごく残念だった。
今日、高台までに来る間に、それっぽいレストランがあったので、そこに寄って、朝ご飯を食べた。

朝食を食べたレストランいい感じだ😊

なんか落ち着く、やっぱり、ファミレス系の店で食べるより、づっとアメリカっぽくてこっちの方が、断然いい。
時代の流れか、若い人たちは、ファミレスの方が、手軽でいいのかもしれない。
その後、一度ホテルに戻り、チェックアウトし、少し、セドナの街をプラプラし、グランドキャニオンに向け出発した。
セドナの街もなんか居心地がいい感じがして、とくにホーリークロスチャペルは、フランク・ロイド・ライトの弟子の設計だけあって、モダンで美しく機能性もあり素晴らしい教会だった。

ホーリークロスチャペルは、美しかった。


中も素敵だ。




YouTubeでも、世界激走 アメリカパワースポット編公開しています。
良かったら見てください。

#世界激走 #アメリカ #セドナ #グランドキャニオン #モニュメントバレー #カタマヒロ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?