見出し画像

まだある世界激走アメリカパワースポット編4

そして、今回の、最後のパワースポット、モニュメントバレーへ、今回、かなり楽しみにしているのが、この日、泊まるザ・ビューホテル。
ザ・ビューホテルは、モニュメントバレーの景色を独り占めできるホテルとして全米でも、なかなか予約が難しいと言われているホテルだが、
なぜか、直接ホテルのホームページから、あっさり予約が出来てしまい、本当に予約で来ているのか不安だったが、夕方前に、ホテルに着き、
問題なくチェックイン出来た。
部屋に入り、窓のカーテンを開けると、あの名作、駅馬車の世界が、カラーで広がっている。

部屋のベランダから。

部屋の中からこの景色が見えるなんて、これは、誰でも泊まりたがるに違いない。
夕方、夜、朝と、けっこう、部屋の窓にHとへばりついて、かなりの時間、

夕方のモニュメントバレー


夜明けのモニュメントバレー

時間と共に色を変えていくモニュメントバレーの景色を眺め続けていた。
夕方には、もともと赤いモニュメントバレーがさらに赤くなり、夜には、周りに明かりがほとんど無いので、漆黒の闇の中、空には、満点の星空が広がり、部屋の明かりを消すと、それも良く見える。
朝には、正面から、朝日が昇ってきて、また、全く違った、景色を見せてくれる。
今回、巡っている、場所は、どれも、絶対に日本では、見ることが出来ない風景だ。

グランドキャニオンから、イエローストンまでは、アメリカの国立公園がいっぱいある。
でも、今回は、そんなにいっぱいはいけないので、翌日、ザイオンに少し寄った後、ラスベガスで一泊し、ロスに戻った。



モニュメントバレー出発前

YouTubeでも、世界激走 アメリカパワースポット編公開しています。
良かったら見てください。



#世界激走 #アメリカ #セドナ #グランドキャニオン #モニュメントバレー #カタマヒロ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?