見出し画像

まだある世界激走アメリカパワースポット編3

セドナからグランドキャニオンまでは、200Kmぐらいなので、
そんなに慌てることは無い。
とはいうものの、夕暮れ前には、グランドキャニオンに着いて、
赤く染まる、グランドキャニオンを見てみたい。
じつは、何回もグランドキャニオンには来ているものの、
車中泊を除いて、グランドキャニオンの近くに泊まったことが無く、
今までに、ちゃんと、グランドキャニオンの夕暮れを見たことが無かった。
今回は、グランドキャニオンまで、徒歩圏内のロッジを予約してあるので、夕暮れ時のグランドキャニオンは、どうしても見てみたかった。


夕暮れ少し前のグランドキャニオン


夕暮れのグランドキャニオン

ロッジにチェックインしてから、グランドキャニオンの渓谷を見下ろせる場所に行き、グランドキャニオンが赤く染まっていく様子をじっくりと堪能した。
本当は、グランドキャニオンで、泊まりたいロッジがあったのだが、そこは予約がいっぱいで、取れなかった。
でも、夕日をみたあと、そこに行って、そこのレストランで、
夕食を食べた。

泊まれなかったロッジのレストラン、雰囲気も、味もすごく良かった。

やはり、人気だけあって、すごくいいロッジだった。

ロビーもいい感じだった。

翌朝も、早起きして、グランドキャニオンの朝日を見に行った。
この雄大な風景から、みなぎるパワーをもらったような気がした。


YouTubeでも、世界激走 アメリカパワースポット編公開しています。
良かったら見てください。


#世界激走 #アメリカ #セドナ #グランドキャニオン #モニュメントバレー #カタマヒロ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?