見出し画像

人生を楽しく生きるコツ

今日も斎藤一人さんのお話です。

人は誰でも何かのプロである。
商人?サラリーマン?お母さん?

プロ意識を持って生きるとどうなるか。
指導霊がつきます。
普通の人には守護霊。

この指導霊さまは、アドバイスをくれるんです。
で、一生懸命やってると、指導霊が変わって、絶えずサポートしてくれる。

ただし、これには私はこれでいくって!という覚悟が必要だそうです。

プロとはどんな人か。
笑顔、また会いたい!と思われる様な笑顔。
相手の希望に気持ちよく応える。
思いやりの心。
頭を下げる。→何度も下げると、たまにひらめきがある。

私は…
妻でありお母さん。
子どもたちの前では明るく、を心掛けています。
ジュース入れて〜おにぎり作って〜にも、笑顔ではーい!というふうにしています。
ジュースくらい自分でいれなよ、と思うこともあるのですが。

主人の前では…
素が出て甘えまくりです笑
気持ちを引き締めます。



この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?