見出し画像

旦那とのしょーもない話

お疲れ様です。
今日もクタクタの【みかん】です。

昨日から、旦那が体調あまり良くない為
仕事休んでいるんですが、
(不眠気味らしく)
いつもは夜勤でいない人がいるから
夕飯とかも、旦那がいると
あれやだ、これやだがあるから
おかずの内容も変える事になるので

当初は、マヨネーズを買ってきて
キノコ🍄をマヨネーズ焼きをして
お豆腐をあんかけ風にして食べる予定で
いたんですが、その内容は旦那が食べないから

私も仕事でクタクタのちょっと仕事で
嫌なことがあり、頭から離れられず
旦那と話していてもつい八つ当たりしてしまうので
これりゃ、何しても良くなさそうなので
外食にする事にしましたよ
けど、予算は少なめで収めたいから
そんな時は、うちの家族はだいだい
ラーメン屋さんに行く事が多いですね

で、たまには行ったことのないラーメン屋さんに
行ってみたいのですが、ここでひとつ問題が
娘ちゃんがラーメン好きなんだけど
ただ、好みが意外とあってそれに合わせるのが
意外と難しく、結局行った事のあるお店になるんですよね
その中でも、最近娘の流行がラーメンとチャーハン
なので、できればセットで安く収めたいから
そうなると、もっと行く店が限定されるんですよね
てなわけで、毎回同じ店に行く事がおおいですね

私達は、普段土曜日外食しないから
何も考えずに珍しく早目に行動したから
よかったけど、もうちょっと遅かったら、
並ぶハメになってましたよ。
やはり土曜日は混むんですね。

食べてる時に何故か
「おジャ魔女ドレミ」の話になり
何故?娘がおジャ魔女ドレミ知ってるのって
疑問を投げかけたら、今の子だなぁーっと思いましたよ、知ったきっかけはキックトックだそうです
ならと思い、昔のアニメの歌を私が歌って
知ってるかって言う問題をしていた時に
おもっきり昔のを思い出して
歌ったら、旦那も一瞬分からなくて
悩んで、昔のアニメの歌ってだいだい
歌詞の中に題名やキャクターの特徴があるから
わかるんですが、そこまで行くのに悩んだそうです
で、さすがにわかるわけないわって
突っ込まれました、何の歌かと言うと
『オバケのQ太郎』です
懐かしい話やら娘は流石にキョトンとしてましたけど
最後に、当時兄貴が替え歌を歌っていたある部分を
思い出して旦那に知ってる?って聞いたら
知らんって(因みに兄貴と旦那は同じ歳です同級生ではない)そっか住んでいた場所は違うから
地域の差でもあるのかなぁーっと思いましたよ。

みなさんも知っていているかな?
本当にこの部分しか思い出せないのですが
アニメの題名は『パーマン』だったと思う間違っていたらごめんなさい🙏
で内容は
『パーマン、ピーマンチャーハン』
メロディーに合わせて歌った記憶が(爆笑)
もう馬鹿ですよね笑

そんなおバカなお話でした
最後まで読んでいただきありがとうございます。


よろしければサポートよろしくお願いします🙏 いただいたサポートは今後の活動費に生かしていきたいのでよろしくお願いします🙇💦💦