見出し画像

無料券についてどう思いますか?

お疲れ様です。
まだまだ梅雨あけてないのに
なぜ?こんなに暑いのよ。

ニュース見ていたら
今年は海開きしない県があるみたいですね
色々な問題があって海開きができないとの事

海開きはしないけど、
海上アスレチックはやるって言うのもありましたね
海上アスレチックって聞くと
YouTubeでFischer'sが思い浮かびましたよ

あーゆう動画を見ると楽しそうでいいですよね!
一回行ってみたいと思うけど
なかなかいけませんね


今コンビニで一本買ったらもう一本無料券を
レジから発行される事が多いですが
バイト終わりに無料券目当てで買ったら
レジをしてくれた人から
「その券ちょうだい」って言われて
私もその券が欲しかったから買ったのに
何回も言われちょっとイラッとしたけど

その時は3本も買っていたから
流石にその3本のはあげる気にならずに
一本だけの無料券があったから
そっちの方をあげてきましたよ

たまに、同じバイト仲間から、
無料券を欲しいって言われて上げる羽目に
なる事があるんですが
あまりいい気分ではないですよね

自分からあげたり、その無料券の商品が
苦手な商品の時はあげたりするけど
ただ、それを貰う気満々で
言われると嫌気がさすし、
買うのを迷うんですよね

そうそう、お客さんがいらないって
置いていったり、無料券に気づかなくて
帰ってしまった時は、前までは自分で
もらっていたけど、今はそーゆうのは
相方にあげるか、ポケットに入れといて

他のお客さんの時に使ってもいいですかって
聞いてから無料券を使ってお客さんに
還元できるようにしてますが

お客さんに還元する時は何とも思わないし
逆に喜んでもらえるから
気持ちもいいけど、相方の方も
お互いに助け合いの精神があれば
あげても嫌な気持ちにならないけどね

私自身もらう気もないから
いるって聞かれたりしても、
その聞いてきた人に貰っときなって
伝えていますね

わざわざお金出してその商品を買い
ついでに無料券もゲットする買い物なのに
そらをねだられると嫌な気持ちだし
あげなかったら、ケチみたいに思われるのも
嫌だから、渡したけど
一回断られた時に、普通は辞めるだろうけど
その後もひつこく言われるとね

今は物価も上がってるから
少しでも、安く買い物したいし
無料券がついてくるならって思い買うんだから

最近はお客さんも置いて行く人少なくなった
くらいみなさん無料券を貰っていくくらいだしね

まぁ〜一番は仕事ちゃんとやってくれていたら
無料券嫌なく渡せるけど
何か注意したり、頼んでもやってもらえないとね

さてと、今日も仕事頑張って
行ってきますかね!

最後まで読んでいただきありがとうございました。








よろしければサポートよろしくお願いします🙏 いただいたサポートは今後の活動費に生かしていきたいのでよろしくお願いします🙇💦💦