見出し画像

虹🌈はきれい

ある日雨が降り車の窓から
綺麗な虹が見れて🌈
娘が『虹だよー。綺麗』と言い
私と旦那もつられて見たら
本当に綺麗で端から端まで見れて
写真を撮り損ねたのが残念😢です。

その時に旦那が虹のハジとハジで
狐の嫁入りがあるんだよって言って
娘とビックリしましたよ
そんな話聞いたことがなく
他の人に聞いたら虹は知らなかったけど
天気雨の時は、狐の嫁入りが行われてるって
聞いたと言ってましたね!その話は
私も聞いたことがありますね
それでちょいと気になりnoteの機能で
AIを使って狐の嫁入りの意味を
調べてみたらこんな感じの文章が出てきました
ちょいと載せますね。

「狐の嫁入り」という言葉は、日本の昔話や神話に出てくるお話ですよ。具体的な例を使って説明しましょう。
ある日、山の中に一匹の狐がいました。狐はとても美しい姿をしていて、周りの動物たちからも慕われていました。ある日、狐は人間の男性に出会い、お互いに一目惚れしてしまったのです。
狐は自分自身を人間の女性に変身させることができたので、男性に「私と結婚してください」と頼みました。男性も狐の美しさに魅了され、喜んで結婚することにしました。
結婚式の日、狐は自分の本当の姿を見せることはありませんでした。代わりに、美しい花嫁の姿で現れることにしました。その姿に男性も感動し、幸せな結婚生活が始まりました。
このお話では、「狐の嫁入り」とは、狐が人間と結婚して幸せな結婚生活を送ることを意味します。狐の嫁入りは、昔話や神話に出てくるお話であるため、現実の世界では起こりえないことですね。ただし、このお話は「愛」や「美しさ」といったテーマを持っているため、大切なメッセージが込められていると言えます。

だそうです。私も狐の嫁入りに対しては
詳しく知らないのでなんとも言えませんが
それならと思い旦那の言っていた
虹が出た時も狐の嫁入りが行われてるに
ついてA Iしてみようかと思い
うまくいけたら載せますね、

虹が出ると、天気が晴れていて、空に色とりどりの弧がかかって見えることがありますよね。これを「虹」と呼びます。
「狐の嫁入り」という言葉は、昔の日本の言い伝えで、狐が嫁入りすると虹が出ると言われていることを表しています。
狐は、日本の民話や神話などに登場する、神秘的で知恵を持つ生き物です。狐の嫁入りという言葉は、狐に関連する出来事や現象が起こることを指しています。
例えば、ある日に虹が出たら、昔の人たちは「今日は狐が嫁を貰った日だな」と考えることがありました。これは、虹が神秘的で美しい現象だとされていたからです。
ですので、「虹が出た時に狐の嫁入り」とは、虹が出ることを表現した言葉であり、狐の伝説や言い伝えに基づいた表現方法だと言えます。

この機能自分の勉強にもなりますね☺️
それはさておき
そんな話もあるんですね!
狐の嫁入りに対しては地域によっては
変わってきそうな話でもありそうですね😌

追加この記事、色んな方に
たくさん読んでいただき
ありがとうございます😊
よければ、投げ銭感覚で購入して貰えると
嬉しいですね☺️
無理なくでいいので
よろしくお願いします🙇🙇🥺

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければサポートよろしくお願いします🙏 いただいたサポートは今後の活動費に生かしていきたいのでよろしくお願いします🙇💦💦