コロナと石焼ビビンバ

本当だったら、今日明日には旅行に出発している予定。年1の楽しみをコロナに奪われるとは思ってもみませんでした。
去年は大雪警報で目的地にいけず、今年こそはとの思いもありましたが、思い足りないのか縁がないのか…

何でこのタイミングか!
1年365日もあるのに!
コロナと騒がれ始めてから何年も経ってるし!
罹る機会他にもあっただろうさ!
と文句を言っても仕方がないので、コロナ記録を書くことにしました。

2月2日
午後、職場で急に咳が出る。
所要で時間休を取っていたので、帰って用事を足す。寒かったけど、天気のせいかと思っていた。念のため風邪薬を飲んで寝た。

2月3日
体調が思わしくない。ぼんやりしていた。家でもマスクをつける。夜、熱を測ったら37℃超。いやな予感がするが、風邪風邪、と思い薬を飲んで寝た。

2月4日
熱が上がる(最高39、5℃)。喉がやや痛くなり咳、鼻水が出る。日曜なので病院にも行けず、頭を冷やして薬飲んで1日寝ていた。

2月5日
少し熱が下がったので、抗原検査キットとポカリスエットとプリンを買いに行った。帰宅後、検査したらうっすらコロナ陽性の判定。
うわーまじかーうわー、となる。
病院行った方がいいなーと思い、連絡したら「薬欲しかったらきてください」と言われたので、行かずに寝た。
関係各所に連絡して、どう考えても旅行に行けない事実に心が折れる。
また熱が出始め、喉がありえないくらい痛くなり始めた。耳も痛いというかつまるというか…

2月6日
熱下がらず。喉は痛すぎる。思い出すと石焼ビビンバの映像が浮かぶ。できることなら喉をとって漬け置き洗いしたいくらい。
徐々に、なに?つばも飲むなってか?とやさぐれてくる。薬飲むのも辛い。ゼリーとおかゆに助けられた。

2月7日
熱が平熱手前まで下がる。喉も痛いが焼けるような痛みはなく、落ち着いてきた。食欲が出てきた。咳、鼻水はまだおさまらず。夜爆発的に咳が出る。肋骨折れそうだった。

2月8日
熱は平熱。咳、鼻水は出ている。咳は痰が出たら治まりそうな気もするけど…
耳はつまってる感じがする。中耳炎?
明日からは出勤予定なので…


最近コロナに感染した人からは
思ったよりひどくない、熱出たの一瞬、などと聞いてましたが、私のは結構なことでした(笑)
これまでの疲れとか色々あったんでしょうが、あとは後遺症なく終わりたいと思います。早く辛いラーメンを食べたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?