見出し画像

人生の折り返し

こんにちはஐ
今年40歳になると思った時ふと人生半分は生きたなと思いました。
人生100年時代だとか言われてるけど元気に行動できる
好きに生きられる折り返しと考えたら40かなって。

そう考えたら人生てあっという間だね。

振り返ってみると本当に30代は人生の曲がり角だったな笑
1番色々あって色々考えてたくましくなった気がする。

やっぱり、大きいのは子供関係かな。
泥沼の暗闇に落ちて這い上がれないと思ってた。
でも人って考え方を少し変えるだけで雨さえも味方にして泥を洗い流して
立ち上がって、立ち上がってしまえば光が見えてなぜか一歩踏み出せる。
本当に不思議。

いつか私がどうやって這い上がって気持ちを切り替えたのかお話できたらいいな。
それが誰かのヒントになったらいいな。

実際私も検索魔になっていた時に偶然みつけた子なしさんのブログに救われました。
このバトンを繋げたらいいな。
ダークサイドに落ちると何より“自分“が嫌になるからね。

何だか重い?感じになてしまった。
簡単な日常を書こうと思っていたのに笑

これも歳のせいにしておこう。。。いやね〜まったく笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?