見出し画像

第2話 初めてのマガジン制作😳 Part1

おはようございます!!

現在私は一限の授業を受けるべく、朝の満員電車を生き抜いております。さらに今日はどしゃ降りの雨ということもあり、車内が湿気でじめじめしています💦(頑張ってセットした前髪が撃沈しました🫠)

そんなことはさておき、今回は課題として出された「2つのマガジンをつくる」をやっていて感じたこと、考えたことについてまとめていきたいと思います😊

今回課題として出された2つのマガジンの内容は、
自分が設定したテーマのマガジン
②文章の書くときに参考にするマガジン

です!!

①では、「投稿主のおすすめを紹介しているマガジン」を意識して集めました😊

私自身何を投稿していこうか迷っているのですが、今の希望としては、自分の好きな作品(アニメ、漫画など)や食べ物(カフェスイーツ、食べ歩きなど)を毎回変えて紹介していきたいと思っています。なので参考になりそうなものをピックアップして集めました✌️
(とはいえ気づいたらアニメばかり集めていたのはご内密に…🤫)

②では、過去にこちらの授業を履修していた方や、現在一緒に授業を受けている方の投稿を見て気になったものをまとめました✌️✌️

主に気になった箇所として、

  • 題名が良い意味で浮いてて目に入った

  • 言葉の言い回しが独特だが分かりやすい

  • 文章の入りと締め方が内容と上手く繋がっている

  • 季節ネタを入れていたり工夫がおもしろい

  • 課題に対して独自に解釈した考え方をプラスして入れている 

などが挙げられます!!

素敵な文章ばかりなので良かったら見てみてください💕

では皆さん、良いGWを過ごしましょう💪
また出会えることを楽しみにしています🙇‍♀️🙇‍♀️