見出し画像

第11話 私の推し活紹介😳

みなさんこんにちは😊

授業も終盤になりついに最終課題が出されました!それがなんと…テーマフリーの自由制作です!!😭😭✨️

聞いた時私の中の細胞までが歓喜しました😭
やっと自分の好きなものについて皆さんに共有できるのがとても嬉しいです💕

そんなわけで今回は、「私の推し活紹介」をしていきたいと思います!!



1、グッズ制作

痛バ
うちわ文字


今年初めて「プロセカ」というゲームアプリのバーチャルライブ(映像のキャラクター達によるライブ)に参加いたしまして、写真はその時に私が用意した参戦グッズ達です!
何よりもこの時初めて「痛バ」なるものを組んでみまして超テンションが上がりました⤴︎⤴︎
(その分金欠になりましたが…💸💸)

ライブ後も形に残るので、グッズを見るとその時の事が蘇って何度も楽しむことができるのが良いです♡


2、ライブ参戦

プロジェクトセカイ
NiziU


大学生になってお金にゆとりが出るようになってから、結構な数のライブに参戦しました✌️
周りも同士達がいっぱいなので、服装やグッズを見て誰推しなのか当てたりとか、軽くお話したりしてとても楽しかったです✨️


痛バ 連番


なにより今年参加したライブで、初めて夢だった痛バの「連番」(上の写真↑)をしまして、超楽しかったです!



3、コラボカフェ

「鬼滅の刃」カフェ
「呪術廻戦」カフェ
「ツイステ」カフェ

最近のアニメやアイドルなんかは、コラボカフェをたくさん行ってくれるのがありがたい…🙏
キャラクターに合わせたメニューや、コラボカフェ限定のグッズなんかも販売されるのでどんどんお金飛んでいきます😭

でも強いて不満を言うのであれば、東京ばかりじゃなくてもっと関西でもやってくれて良いんだよ…と言いたいです笑


4、展示会参戦

「僕のヒーローアカデミア」展
「ツイステッドワンダーランド」展


こちらもアニメやゲーム作品などではよく行ってくれてありがたいです…😭
上の写真は、私が今まで行ったアニメやゲームの展示会の写真で、貴重な原画や設定資料集、キャラクターの衣装などが展示されていて、ファンにとっては超鳥肌モノでした🥰🥰



5、写真撮影


カフェや飲食点で注文したメニューを推しと一緒に撮り始めたら完全なるオタクです笑
何でするのか自分でもよく分かってないんですけど気づいたら撮ってるんですよね…笑
思い出を推しと共有したいんですかね🤔

以上が「私の推し活紹介」です!
この他にも誕生日絵やファンアートを描いたりsnsで布教したりなど色々ありますが、一生終わらないのでとりあえず5つにまとめてみました💦

他にもコスプレをしたり聖地巡礼をしたりなど、人によって様々な「推し活」があるのが魅力だと思います!(特に神絵師様のファンアートは最高…😇😇)

長くなっちゃうので今回はこの辺で終わります!
次回も私の好きなものについて紹介したいと思いますのでぜひ見に来てください〜✋