見出し画像

第10話 Notionを共有した感想😳

みなさんこんにちは😊

前回の授業で、
自分の制作したNotionのデータベースについて発表し互いに共有するということを行いました。
今回はその際の感想を書いていこうと思います😊

まず1番に、
何人かのデータベースを見せていただいて、
同じことを言われたのに全員が全員全く違う集め方や書き方をしていて面白いなと思いました。

かくいう私は、テーマフリーのデータベース制作に関しては、ひとつの好きなものに対する布教活動のような気持ちで、30個全てひとつのことについて紹介したのですが、
他の人のデータベースでは、1つ1つ全く違うものを紹介していたり、30個という数を活かして5個ずつ分けて好きなものを紹介していたりなど本当に様々で、そして誰も一切内容が重なっていなかったのもとても興味深く感じました🤔

そして書き方も、簡単にさっとまとめている人もいればびっしりと書いている人もいて、とても個性を感じました😊

内容もほんとに様々で、私の知らないジャンルについてだったり、知ってるけど深く考えたことのないものだったりなど、見ていてとても楽しかったです☺️

全員のデータベースは見れなかったのですが、機会があればぜひ見てみたいです✨️

短いですが今回はこの辺で終わります!
またお会いしましょう〜✋