見出し画像

5.8 酔いどれ

今日はバイトだった。私はいつもバイト中の暇を嘆いているが今日はその暇を潰してくれる救世主が現れた。

その子には別日にも来てもらうよう誘導し、次次回の暇つぶしも確定した。ドタキャンされなければの話だが。

バイトの後は雨がそれなりに降っていた。先月自転車で警察にお世話になったこともあり自転車を降りて傘をさして徒歩で帰った。

だが晴天の状態で歩いても家まで30分はかかる距離を雨の中自転車を引きずりながら帰るのはかなりしんどかった。

途中で腕がしんどくなり40分くらい歩いたところで軒つきの駐輪場があったのでそこでしばらく休憩した。

座り込んで腕の痛みと足の痛みを回復させつつスマホをいじっていた。そしてふと外に目を向けると雨がかなり弱まっていたのでここぞとばかりに自転車に乗って帰った。

家に着きボーッとしていたらスマホに通知がきた

「22:00 〇〇さんと飲み」

めちゃくちゃ忘れていた。自分から誘っておいてキャンセルするのも流石に気が引けたので家を22時過ぎに出た。

22:30に相手の仕事が終わり時間も時間だったので宅飲みすることになった。

やはり男友達とする宅飲みが1番楽しかった。下らない話と下ネタで盛り上がり、私も調子に乗って酒を飲みすぎた。

お陰様で1:30頃に寝落ち、4時に起こされ5時まで自分を覚醒させるまで粘り、その後帰宅した。そして速攻でベッドにいき更に8時間睡眠。終わってて草。

この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,729件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?