見出し画像

MacBookを使いこなしたい

はじめに

自分は最近MacBookを購入した、MacBook初心者の高校生です。なぜMacBookを購入したかと言うと、学校用に買ったChrome Bookをプライベートでも使用していましたが、処理速度が遅く、たまに音割れなどを起こしたりしていてストレスを感じていました。その為新しく買おうと思いMacBookを買いました。

スペックについて

M1 MacBook Airでメモリが8GBストレージは256GB SSDです。いわゆる吊るしモデルです。ですが自分はこれで今のところは問題なく使えています。別に重い作業などはしないため問題ないです。

 MacBookをはじめて使った感想

  • デザインが凄く良い。

  • ディスプレイが色鮮やかで美しい。

  • キーボードが打ちやすい。

  • キーボードの横にあるスピーカの音質が良い。

  • track padが優秀で、自分の思い通りに動かせる。

  • 前使ってたChrome Bookよりも圧倒的に処理速度が早い

  • Apple製品どうしの連携が簡単にできる

  • 充電持ちが凄く良い

  • ロックの認証が指紋で指を置くだけですぐにロックが解除できる。

最後に

今のところは良い点しか感じていませんが、使っていくうちに悪い点も見つかってきますが、どんどん使っていきMacBookを使いこなしたいと思います。また、良い点や悪い点が見つかった事をこの記事に書いていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?