見出し画像

2024年初投稿✨占星術について?!💫

こんにちは🌞
とっっても久しぶりの投稿になってしまいました💦
2024年に入った時に抱負とか書いたのに下書きに入れたままで
もうこんなに時が経っていた!

ということでまた書き始めたわけなのですが
なぜ自分がまた書き始めたかというと
色々と落ち着いたというのもあるんだけども
(また違う投稿で書いていきます)
まずは、私の好きなWellness to goのArisaさんのPodcastを
聞き始め、その中の占星術というのに興味を持ったからなんです。
それが何で書くことに繋がるの?と思うかも知れませんが
実は、2024年にアウトプットすると運気が上がる。と言っていたんです!!
その言葉が何かをアウトプットをしたいという気持ちに火をつけたという感じです。単純。笑
もう一つ言っていたのがこれからの世の中発信するということがとても重要で、会社員であろうと主婦であろうと何か自分がこれだと思うものを発信するということ!
まだ私にはこれだというものがあるわけでないけどもこれからそれを見つけていきたいと思っているしこうして何かを発信したりアウトプットすることは自分自身を振り返る上でも大切だと思っています🌱

自分の感情を整理したりとか思ったこと、価値観など
書き出すことで自分自身の理解にも繋がるとArisaさんも言っていたので
ちょっとこの場を借りてやってみようかなと思っています★
毎日日記は書いてはいるものの、ただその日にした出来事や子どものことを書くことで終わっているので、もっと深掘りした自分の感情とか価値観、目指していきたい方向性とか残していきたいなと思っています^^

私も月星座なんて聞いたことなかったから何それ?って感じで入ったんだけど、調べていくととても面白くて、

月星座:すでに持って生まれた可能性の塊で月星座を活かす方が無理なく結果もついてくる。開運のトリガーの宝庫
太陽星座:人生の宿題。社会的な面や人生の課題といった表面的な部分。一般的にいう『私は〇〇座です』という誕生日でわかるもの。

私は月星座の獅子座です🦁キーワードは楽しむ&楽しませる。エンターテイナー。感動させる。人の心を動かす。を意識する。
代わり映えのない人生の人は喝を入れないといけない。
人生を大いに楽しめる権利を与えられたラッキーな存在。娯楽や好きなことを楽しむほどに運が上がる。ラッキーナンバー35。ラッキーカラーゴールド。
(今の私にあまり当てはまっていはいない。だけど自分って実はこういう一面、可能性があってそれを開花できていないだけなのでは?と少し思った。
今まで謙遜や我慢して生きてきたなと思う部分が少なからずあるから、それを少しでも解放するところからやっていこうかな🌟)

私の旦那と子どもは蟹座です🦀キーワードは家族。自宅でやる。面倒見がいい。

『月星座を見ればその子の才能を伸ばす方法がわかる。』
これは自分の子どもが成長する上でサポートしてあげられるかも知れないと思った!!

私は別にスピリチュアルなものに興味があるわけでも何か信仰があるわけでもないんだけど、好奇心旺盛で純粋なので自分が面白いなとか興味があるなと思うものはまずは調べて行動してみるタイプだと改めて思った。
怪しいものとか知らないものを否定することは簡単なんだけどまずは興味を持って受け入れてみると自分の考え方や価値観が覆される時があってとても面白いなと感じている今日この頃です🌷

そしてそれを自分の中だけに留めておくのは勿体無いと思ったので
2024年の初投稿にてこちらをシェアさせてもらいました✨

2024年ももうすぐ半分まで来ますがまだまだこれからいろんなことに興味を持ってチャレンジしていきたいと思います!

自分の人生をとても考えさせられる本に出会ったので
その本についても今度シェアしたいと思います🙋‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?