見出し画像

予定日まであと1日🤰

ついに予定日まであと1日になりました😳
昨日は満月だったこともあり、生まれるのではと
ソワソワしていましたが、お腹の張りは少しあったものの
陣痛がくることはなく、平和に過ごしました🌝
旦那は満月の日に生まれる可能性や
満潮の時に生まれる可能性があると調べては
今日生まれるかもしれないとドキドキしていました😂
私と同じように旦那も楽しみにしているんだなあと思うと
早く赤ちゃんに会いたい気持ちでいっぱいになります😌💗

ここ最近は、一時退院してから、一日一万歩以上歩いたり
階段の上り下りを繰り返したり、スクワットをしたりと
今まで以上に動くようにしています🚶‍♀🚶‍♀️
陣痛ジンクスも調べて
焼き肉を食べに行き、辛いものを食べ
オロナミンCを毎日飲んでいますが
なかなか生まれる気配はありません🥓
初産だと予定日より遅れるという話もあるので
焦らずゆっくり出てきてくれるのを待とうと思う気持ちと
早く会いたい気持ちとで忙しいです笑
私よりも旦那の方がお腹の張りを気にして
陣痛カウンターでちゃんと測ってくれます👨‍🦱
毎日優しい旦那には感謝です😌

今日は出産した友達のアドバイスで
出産の動画を事前に見てイメージをしておいたら
よかったよと言われたのでYouTubeで見てみました!
想像を絶する痛みなのだろうとみて思ったのもありますが
いきむときもちゃんと呼吸をすることが大切なんだと思いました。
やはり、赤ちゃんが誕生するときは感動的で涙なしでは見れませんでした😢
旦那は立ち会い予定ですが、その動画を見て旦那は立ち会い大丈夫かなと
少し不安にもなりました。。。
でも、一生に何度もある機会でもないし我が子の誕生する奇跡の瞬間に
立ち会ってもらえるなら立ち会ってもらいたいなと改めて思いました。
怖い気持ちもありますが
赤ちゃんも必死に頑張っているしみんな乗り越えてきてるから大丈夫と
言い聞かせて出産に臨みたいと思います💪

本当に後少しだな〜
残り少ない妊婦生活を楽しみつつ
赤ちゃんに会える時を待ちたいと思います🤰👶💗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?