人生で大切なことはマインドセット!

お話を聞く前は、ベンチャー企業を、起業することについてイメージしたことは、自分で1から利益を作り上げることは大変だし、すごいなと感じていました。ですが実際お話を聞いてみて、起業には、2種類あって0から何かを作り出す人と、今あるサービスを少し改善または、海外のアイデアを引っ張ってくる方法があることを知りました。何か既存のやり方から、自分なりののアイデアを載せるような起業の方法なら、"起業"というアクションを起こすハードルが下がり挑戦しやすいということを感じました。

最も印象に残ったこと学び気付きtop3

①起業を通して、たった50人くらいの組織が、世界を変えてきたということ。

→今の生活には、当たり前でなくてはならないサービスや商品が、実は最初は小さな組織からできているということに改めてすごいなと感じました。

②目の前に来たことがイメージと違くても一回頑張るということ。

何か、職場なのでパワハラなどのことがない限りは思いっきり頑張ると必ず得られることがあることを学ぶことができました。また、その時間は、必ず自分自身のスキルアップにもなります。そして、今用意されている自分の環境で一生懸命に向き合うことで次のキャリアステップにつながるということをお話を聞いて学ぶことができました。

③ネガティブをポジティブに変換するマインドセットの大切さ。

→お話の中で、理不尽に怒られた時に普通ならイライラしてしまいますがその感情の矛先を、業界で有名になり公開させてやる!という、向上心、モチベーションなどの良い方向へマインドセットするのは、私にはない考え方だったので素敵だなと思いましたし、これからは私もそのようにマインドセットしていきたいと感じました。

感想
誰しもが最初の職場で、自分のイメージどうりの環境に行けるとはかぎりません。
その中でいかに自分が日々、目の前の仕事に全力で向き合い、向上心を持って取り組みスキルアップしづつけていくことが大切であることを学ぶことができました。
また、まだ、知らない自分を知るためには、胸をえぐられる経験をすることが必要だと伺いました。
旅行でも、人の話を聞くでも、何が新しいきっかけを掴むチャンスは自分次第で沢山広がっていくので、自分から沢山チャンスを掴んでいきたいので沢山行動していきたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?