見出し画像

オレンジ「ぼくとくま」桃のまご「改正版」

ぼくのなまえは かける ママにひみつにしていることがあるんだ。

それはね ママがねむったあと
こっそりおしいれにはいって

くまのぬいぐるみをだきしめて
かいちゆうでんとうをつけて

ゆめのくにのとびらをあけるんだ。

とびらをあけると そこは よるのゆうえんち

ぼくが ゆうえんちにつくと

まるで プラネタリウムのなかに
いるような
きれいな ほしぞら

ひるまにみる ゆうえんちとふんいきがちがう

きらきらとカラフルなそら

きいろ オレンジ ピンク あお 

まるで にじいろだ。

メリーゴーランド

ジェットコースター

かんらんしゃ

ブランコ

のりものがいっぱーい のりほうだいだよ。

ピエロがふうせんで いろいろな どうぶつを
つくってくれるんだ。


ぼくは、ブランコにのると はやいスピードで

かぜをかんじながら

ようせいたちのひかりのシャワーをあびた。


すこし‥
わるいことをしてるみたいで

ドキドキする。

ブランコをおりるとピエロがあらわれ
おどりながら いぬのふうせんをつくって
くれた。

ここは、ぼくだけのひみつきち
でも‥くまのぬいぐるみもしってるけどね


こんどは、ぼくのおとうともつれて
ゆうえんちあそびにこようかな?
くまのぬいぐるみもいっしょだよ。

そろそろ おしいれのとびらをあけて
かえらないと

すこし ねむたくなってきたよ


へやにもどって
おふとんはいって

おやすみなさい

あさ  こえがきこえた。

「おはようー」

おばあちゃんのこえ

そうだ にちようび

めをこすりながら「おはよう まだねむいよー」

おばあちゃん ぼくを ぎゅうっと

だきしめた。

おとうとのひなたもおきてきて

さんにんで ぎゅうっとした。


ぎゅうっとすると

なんだか あたたかいきもちになるんだ。

ママが「あさごはんできたよー」のこえが

きこえる。

いつものあさ「はぁーい」


おしまい

#新色できました
#三羽様企画
#創作大賞2024
#恋愛小説部門応募

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?