見出し画像

マシュマロのおうち「2」

マシュマロちゃんは

ウエハースのブランコをこいであそんでいると

こんぺいとうのほしたちがはなしかけてきた。

「マシュマロちゃんなんでないてるの?」

マシュマロちゃん「ないてないよ」


こんぺいとうのほしたちが
「ないたっていいんだよ」

「ないたあとは、いっぱいわらえばいいさ」

「ぼくたちは、マシュマロちゃんのともだち」

マシュマロちゃん「なみだなんてでないよ」
「ないたらわらわれるもん」

マシュマロちゃん うるうるとなみだめになって ちよっとずつ ちょっとずつ

なみだがこぼれてきた。

マシュマロちゃん「ピエロなんだ なきたくても なけないピエロなんだ」

こんぺいとうのほしは、だまってマシュマロちゃんのはなしをきいています。

マシュマロちゃん きもちいっぱい いっぱい
はきだした。

ちょっとずつちょっとずつ
こころがかるくなっていく。

ちょっとずつマシュマロちゃんえがおになった。

とおくのほうからラクダのバスがみえる。

マシュマロちゃんのおうちのほうにむかって
きている。

マシュマロちゃん「おはなしできるかな」
こんぺいとうのほしたち
マシュマロちゃんにとってたいせつな
おともだち

そとのせかいからのおともだちは はじめて

ふあんそうなマシュマロちゃんに

こんぺいとうのほしたち

「だいじょうぶ だいじょうぶ」

「ぼくたちがついているよ」



#創作大賞2024

#オールカテゴリー部門作品応募
#童話

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?