見出し画像

コスモス

私のお腹に2人目の命が宿った
元気な産声をあげた女の子
長女の葵の時は、難産だった。
葵がおばあちゃんと病院のまわりに
咲いているコスモスの花を一生懸命
つんできて病室にお見舞いに来てくれた。
「母ちゃんおめでとう」と恥ずかしそうに
コスモスの花を私にくれた。
じーんとした気持ちになり目が潤んだ
寂しい思いさせてるなぁ。
「ありがとう」ぎゅっと抱きしめた。

一生懸命な気持ちがとても嬉しかった。
まだ、4歳になったばかり
葵が「赤ちゃん可愛いかった」
「あおちゃんもお姉ちゃんになるね」
2人共生まれてきてくれてありがとう。
葵も2人の男の子のお母さんになった。
#エッセイ部門応募
#創作大賞2024

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?