見出し画像

子犬のたまる

#たまる物語

子犬のたまる君
ちよっぴりドジな犬
いつもドジだからからかわれてばかり
「またドジしちゃったなぁ」
子犬のたまる君シュンとしていました。
その時
ほうきを持って黒いとんがり帽子をかぶって
黒いワンピースを着た女の子が現れました。
女の子「どうしたの?」とたまる君に
声をかけてきました。
たまる君「いつもドジばっかりしちゃうから
からかわれてばかりさ」
女の子ケラケラ笑って
「じゃあ君に魔法をかけてあげる」
たまる君「どんな魔法?」
女の子「徳をためる魔法よ」
「いっぱい徳をためたら君がとても笑顔になれる魔法よ」
女の子「からかわれても 人がこまっていたら
助けてあげて」
女の子「きっとその時君自身の心がワクワク
する事や嬉しい事や幸せがまってるはず」
たまる君女の子とバイバイしてから
空き缶をゴミ箱に捨てたり 道に迷ってた人がいたら案内したり
荷物を口にくわえて家まで持っていったり
徳をためました。
すると不思議な事にいつもからかっていた
他の犬達も一緒に徳をためるのを手伝ってくれました。
たまる君の気持ちがどんどん明るくなるのが
たまる君自身わかってきました。
もう、ドジなたまる君じゃありません。
他の犬達とも仲良くなれました。
魔法使いの女の子に心から
感謝の気持ちが、わきでてきました。
今度出会ったら必ずお礼の気持ち伝えようと
思った たまる君でした。

#童話

#企画  たまる物語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?