見出し画像

ぼく でんしゃにのったよ

ガタンゴトン  ガタンゴトン

ぼくは くまのぬいぐるみをだきしめて

ガタンゴトン  ガタンゴトン

あおい でんしゃにのって

まどぎわのせきにすわる

まどのそとをみると つきがニコニコしながら

こっちをみているよ

ガタンゴトン  ガタンゴトン


くまのぬいぐるみをだきしめて


もうすこしで えきにつくかな?

そとはよる つきがあんないにん

みちにまよわないように

ながれぼしもニコニコして

ぼくとくまのぬいぐるみをみまもっているよ

ガタンゴトン  ガタンゴトン

とうちゃく

ながれぼしがむかえてくれる

ながれぼし「どうぞ」

ぼく「のってもいいの?」

ながれぼし「もちろん」

ながれぼし「ぼうけんはできたかい?」

ぼく「うん  たのしかった」

ぼくは ながれぼしにのった

ぼく「わぁーすごいなぁ ぼく ながれぼしに
のってるー」

ながれぼし「おうちにかえるまえにメリーゴーランドにのるかい?」

ぼく「いいの?」

ながれぼし「もうひとつの ぼうけんだよ」

ぼく「わぁ きれいだなぁ」

ぼく「のってもいい?」

ながれぼし「もちろん」

よるのそらから つきがみまもっている


ながれぼしとつきが ぼくのまわりを

キラキラとまわっている

ぼく「わぁ たのしいなぁ」

ながれぼし「そろそろかえろっか?
ママがおきちゃうかもしれないからね」

ぼく「うん たのしかった ありがとう」

ながれぼしにのって

ぼくのへやのまどまで おくってくれた

まどをあけて へやのなかにはいって

ながれぼしとつきに

「ありがとう またあそぼうね おやすみ」

ぼくとくまのぬいぐるみはおふとんのなかに

はいって

すやすやとねむった

#創作大賞2024
#オールカテゴリー部門応募作品
#童話

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?