麻雀との関わり③ 推しという存在

前回は麻雀プロとの出会いでしたが今回はより麻雀に深く関わることとなるきっかけとなったプロとの出会いです
そのプロとは…
まあTwitter知ってる方なら分かるかと思いますが、Mリーグ渋谷ABEMASの日向藍子プロです
最初は前職場(アルハラやらパワハラ食らって黒歴史にしたいバス会社勤務)の夜勤明けにたまたま家で流していたCSフジテレビの極雀でした
聴きざわりの良い声と面白い掛け合いで興味を持ったのがきっかけでした
調べてみたら同い年だったので興味を持ったのですが、気づいたら初めてYouTubeのチャンネル登録とメンバーシップになっていましたw
そしてあの日を迎えます
Mリーグドラフト19-20です
直前にクイズ会で岡田紗佳プロと日向藍子プロは選ばれるべと思い作問していましたが、なんと当日は下北沢のイベントスペースでカレーとクイズのイベントで生では見ていませんでしたが、あの号泣シーンを見たら推したくなってMリーグを見始めました
そしてついに会うことになるのですが長いので、次回にします。
そしてもうひとつのターニングポイントが訪れます。
とあるお店との出会いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?