見出し画像

自己紹介

どうもこちらでは初めまして。
モリソンと申します
先日ロンオブザイヤー2023-24シーズンでチャンピオンになりましたのでちょっとこちらでも発信していこうかなと思います
最初は軽く自己紹介から
・ハンドルネームの由来
中学受験塾で本名の名字の1部+さんがあだ名が流行りそこから何故か訛ってモリソンになり、その直後に日本史の授業で某事件が出で来て一気に定着しました
もう四半世紀の付き合いです
・趣味
クイズ(アマチュアですが見るやる作る全部こなします)
麻雀(中学時代にハンゲームから初めて大学時代にMJやMFCを初めて、病気療養中に雀荘デビュー)
プロレス情報を集める(もっぱらネットで情報追いかけてこれも約四半世紀くらい)
旅行(陸海空全て使いこなして日本中さまよっています)
次はロンオブに絡む麻雀とクイズとの関わりを書いていきたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?