見出し画像

天気も気分も曇り空☁️☁️

皆さんこんにちは。今日も曇天なのに気温が高めで暖房入れずにすんでいる紗桜です。

昨日ご近所トラブルについて書いたわけですが、
noteに投稿後、帰宅して一息ついていた息子にも文面を見せ、3人で頭を突き合わせて管理者側に送るメールの文面を作り上げました。

終了時間は0時03分

3人よれば文殊の知恵とはよく言ったものです。かなり読みやすく、スッキリとした文面になりました。

1人の頭で考えて書くと独りよがりなところが出てしまい、2人目の頭が加わることで余計な所が削除され、修正される。そして3人目の冷静な目でさらに修正が加わりさらに良くなる。

といった具合です。

最終的にはみんなの意見を息子がまとめて書き上げてくれましたました📝

息子、ありがとう✨✨

そして今日送信ポチッ👆«

私達としては、せめてあと1年は住み続けたいところなので、管理者側と相談し良い案を見つけたいと思っています😊


そういえば、退職したのが今年5月30日。

失業手当の給付を受けながら心身ともに充電しよう❗と思い無職期間を好きなことをしながら過ごして、次にやりたいことに取り組みだした時に…

母の入院→手術→転院→施設入居→雑多な書類整理→実家の生前整理→預貯金管理

と、一気に忙しくなり、慌ただしい日々を過ごすことになりました。

それもようやく今月終了し、さぁ今度こそ❗

と意気込んでいたら、今度は自分の住んでいる場所での問題と取り組む事になってしまった。

これに関しては入居以来3年間、いろんな対処を試みながら今日まできたので母の入院のように
いきなり降り掛かった出来事というわけではありませんが、ホッとした途端に棚上げしていた問題が顔を出した…という感じ。

自分の事で何か始めよう!と意気込む度に問題が起こり、結局自分のやりたいことを後回しにする事になる。

うまくいかない事が続くとモチベーションもテンションも急降下。

気分転換する行動力も思考もなくなって、ロボットの電地切れ状態です。

内観や瞑想する気力も湧きません😅

まずは、メールの返信を待ちながらコーヒー飲んで、皆さんの記事を読みながら、ぼぉ〜っとしたいと思います。

さてどんな返信がくるかな~🍃

kindle3冊目に使用した画像です✨
この他にもまだまだあるよ✌️

⬇こちらが上の画像を収録している書籍です✨⬇

画像が収録された書籍です✨⬆








サポートいただけましたら幸いです。とても励みになります✨これからの活動の力になりますのでこれからもよろしくお願い致します🌸