見出し画像

色とりどりの服装と、似合う似合わない

とても暑いです☀

夏本番になったときのことを考えると
いまからグッタリします。

明日は1年ぶりに元の職場の控え室へ行くわけですが、とても暑いという予報。

日中に出かけるのは、覚悟をしていかなくてはならないと感じています✊

こんな私と違い、二人の子どもは毎朝仕事へ出かけています。

偉いな〜と思いながら毎朝見送っています。

そして毎日娘だけは迎えに行きます。

駅までは約10分弱。

すれ違う人は仕事帰りのサラリーマンや時間によっては保育園のお迎え帰りで、自転車を爆走している
お母さんだったりします。

塾も多く、出入りの子どもたちで歩道が埋め尽くされていることもあります。

先生が歩行者を気遣って子どもたちを誘導して
端の方に寄せてくれます。

駅前に着くと人はさらに多くなり、タバコを吸う人の煙でむせることもあります。

バスはひっきりなしにお客さんを降ろしては、
詰め込んでを繰り返しています。

改札に到着すると、電車から出てきた人たちが
ゾロゾロ出てきます。

改札を抜けて出てくる人達をよく見ていると、色んな服装の人がいます。そして色んな体系の人も
います。

特に女性の服装は見ていて飽きません。が、

その格好でエスカレーター乗ったり電車に乗車したり、痴漢にあっても文句言えなのでは?

というぐらい短いスカートで、靴底5〜6㎝はある 厚底靴を履いて闊歩しています。

追いかけられても走れないだろうな…と思うほどの
厚底靴。歩くだけで足首を痛めそうな重量感です。

かとおもえば、胸元ザックリ開いたトップスに足がほとんど見えるぐらいのスリットが入ったロングスカートを履いているとか…。

ヒールにいたっては、そんな歩き方しかできないなら危ないからあきらめて靴かローファーにすれば
いいのに…と思う人もいます。

O脚やX脚など足の形状の問題もありますが、細めのヒールで両内側だけがすり減っているヒールを履いているのを見ると、出かける前にヒールの減り具合を確認しなかったのかな…と思います。

もしわかっていて、そのほうが歩きやすいと言うなら、1度整形病院で見てもらったほうがいいのでは?と思ったりします。

歩き方の癖も直さないと靴底の減りも偏って、バランスの悪い歩き方になり、腰や背中の不調につながるだろうということを想像できないのか、しないのか。

とはいえ、女性の服装は見ていて楽しいです。
若い人の服装は流行が良く分かりますからね。

似合っている・似合っていないに関わらず、流行りの服はみんなが着るので、見たような服を着ている人達を見かけますが、一人一人背格好も違うので、服の印象もかわります。

お店に入ってS・М・Lで服を選ぶより、自分に似た背格好の人が着ている姿をじかに見るほうが、自分が着たときの人から見た印象がわかりやすいものだな、と感じました。

とはいえ、流行より着たい物を着る派の私は
真似たりしないのですが🤗

これからもお迎えは続きそうなので、改札前での
待ち時間を有効に使いたいと思います。

※一昨日同僚とcafeでお茶したあとに購入した娘へのプレゼントの2つのイヤリング、気に入ってくれたようです。
ハンドメイドは一点ものが多いと思っているので悩みましたが2つ…どうしてもどっちか1つを選べなくて購入しまたので、喜んでくれてホッとしてます🎶

♬今日のBGM♬
あのねさん

あつ森BGM
癒しの水族館🐟心が落ち着く美しいピアノ音楽&
アンビエント〘流れる水の音〙



Swich版あつまれどうぶつの森、無人島開拓では
釣った魚や取った虫等を寄贈する博物館があります。

その中には水族館もあり、この水族館がとても良いのです❗

魚たちの色形もよく表現されていて、海・川・池
の魚たちから深海の生物までいます。
ジンベイザメなどの水槽は本物の水族館にあるような仕様で、眺めているだけで癒されます。

あのねさんのBGMは、あつ森の住人たちが、豊富な家具などでクリエイトされた部屋で自由に動き回る画像です。

今回の水族館ではスピカちゃんが登場するのですが、水族館の雰囲気にピッタリの住人です✨

※今回からBGMの画像を貼付しました。

🌈今日のポケ森🌈

白藤もきれいですよね🪻💐

一緒に写っているのはフランソワちゃん。
どう森には珍しい姉妹キャラ。
フランソワちゃんはお姉さん。
妹はクリスチーヌちゃんです。











サポートいただけましたら幸いです。とても励みになります✨いただいたサポートは「noteのおとも隊・おやつ」などになります。これからも細く長く続けていきたいと思っていますのでよろしくお願い致します🌸