見出し画像

土日は休もう😴

無職なので基本 毎日日曜日な私ですが。

土日は特別休日モードです。

なので、何もしたくありません😁

しかし

私以外の家族は何もしないので、私が動きます💪

結局いつもと同じですが、気分だけは休日です。
家族が朝からずっと家にいるという状態が
私には休日感満載なのです。

とはいえ、一番の問題は「食事」なんですよね。

平日は私一人なので、何でもいいわけです。
ですが、休日は家族がいるので作らないわけにはいきません。(→子どもが食費入れてくれてますからね!)

だが、今日は子どもふたりが2人とも早々に夏バテ
なのか、朝起きていと思ったら寝てるんですよね😅

結局起きたのは4時過ぎ…

昼ご飯作らなくて助かりました<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>

2人が寝ている間に買い物を済ませて、夕飯の下ごしらえをすませることができました✨

さて、晩御飯は何時かな〜🍚🥢

≪余談≫
ドラッグストアへ出かけたら
定額減税スタート!→このポップが掲げられていて
たまごやゼリー飲料が安くなっていました。

何か関係あるのか、便乗なのか…

どちらにしろ安くなるのはありがたいです✨
特に卵はよく使いますから ちゃっかり買って
きました🥚🍳

異世界情緒たっぷりなの景色✨
良い色してます💫






この記事が参加している募集

サポートいただけましたら幸いです。とても励みになります✨これからの活動の力になりますのでこれからもよろしくお願い致します🌸