見出し画像

ヒマラヤ山脈🏔🇳🇵

皆さんこんばんは。寒くなりましたね〜と言っていたのがウソのような夏日の日々で夏服を引っ張り出した紗桜です👕

このまま秋を感じることなく冬なのでしょうか?
風情がなくなりましたね……🍂

今回はそんな日本とは全く違うネパールはヒマラヤ山脈の映像をどうぞ。

私の記事に度々登場する
ナス🍆Dの大冒険TV〜ヒマラヤ部族を訪ねる〜
の動画です。

こちらは14話なのですが、標高5000mの景色があまりに見事だったのでオススメしたくて記事にしました。

標高5200m 酸素濃度52%の世界。
※私が動けるのは血中酸素濃度88〜83まで。

自分の目で見ることはない世界です。

空と山脈と岩と砂利だけの山肌。

それだけの景色がこれ程美しく、静謐な世界を作り上げている。純粋な自然の力強さと、無駄なものを全て排除した洗練された気高さを感じます。

絵に描いたような空と山脈のコントラスト。

まさしく息を呑む絶景。

その地に足を運んだ者だけが味わえる感動を、
映像として提供してもらえる事に感謝です。

そして自然の景色だけではなく、

途中でお世話になる村の方達の笑顔や暮らしぶりを見て、不便なはずの土地で、与えられた環境のなか自然と共存して生きている姿が印象的です。

ナス🍆Dさんの他にも同じようにネパールの動画を上げてくれているYouTuberさんがかなりいらっしゃいます。

その中で一番お気に入りなのがこのナス🍆Dさんのシリーズです。

今回のナス🍆さんも酸素濃度55%のなか、元気よく?十時間も歩き、食欲も旺盛🍴😆

他の人より基礎体力値が高いからなのか、もくもくと、それでもちゃんと色々話しながら歩き続けられる。

どんな肺と心臓なんだろう?

好奇心も旺盛で、チャレンジ精神に溢れていて
見ていて楽しい🎶(本人はしんどいでしょうけれど😅)

今ネパールで地震があったとニュースにありました。

近頃はヒマラヤの自然も変わりつつあるようです。確か今回の地震の前にも川が氾濫したとか聞きました。

映像の向こうに見た笑顔の人たちが無事であることを祈ります🙏

🏔️⛰️いつもスキ、コメント、フォローありがとうございます✨閲覧のみの方も大変感謝感謝しております。皆さんも体調にはくれぐれも気をつけてお過ごし下さい⛰️🏔️






サポートいただけましたら幸いです。とても励みになります✨これからの活動の力になりますのでこれからもよろしくお願い致します🌸