休日

朝起きて、
ランニングして、
朝食とって、
午前中は、家で子供と遊んで、
昼食食べて、
午後から、電車に乗ってお出かけ。

外をぶらぶらして、
夕方ことに帰宅。

みんなで筋トレして、
お風呂に入って、
夕食。

夕食後は、もう寝るだけ。
テレビ見たり、本読んだり、絵を描いたり、
好きなことをして過ごす。

あ〜エネルギーチャージができたいい休日だったな。

明日への活力をもらえる日になったと思う。

ポイントは、外出でいつもと違うところにいったことだったのかな。

いつもの公園とか近所の散歩とか、いつものショッピンングのような知っている場所ではなく、
初めてのところ。

活力を得られるような休みにするためには、
そのあたりに知恵を絞って、休みをデザインすることが大事かなと思った。

一番簡単なのは、旅行に行くことなんだけれども、そんなお金がないから、近場で安く、賢く過ごす方法を工夫しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?