砂糖と小麦粉

友人とモーニングに行きました

各方面に意識の高い友人で、話してて勉強になることが多いのでそれを軽く記録しておきます

-恋愛的に「隙がある」ということの一面として、未確定なことをそのままにしておくことが挙げられること。私たちはチャキチャキとしてしまって、次へ次へと進めるために未定のものを早く確定させたい性分で、隙なんてあったもんじゃない、ということがわかった。愛嬌やら何やら言うけれども、これは良い情報を得たと思う。

-砂糖と小麦粉を制限しているらしい。美味しいけど、食べることで体が重くなるとか肌荒れしやすくなるとか、色々影響があるんだって。1日我慢するのを1回とカウントして、それが10回できたら服買っていいっていうルールを設けたのだとか。なかなかよくできてるなと思う。

-音楽好きなんだよね、と自分から言い出すことがとても危険であること。彼女は結構音楽知ってる方だけども、自分から音楽好きだと言っているところは一度も見たことがない。この辺はかなり好みに寄ってくる話だし、人聞きの悪い話だからこの辺にしておく。
私は適当に言葉を侍らすことがかなりあるけれども、この友人を見ているとそれは良くないことなのではないかと思わされる。そりゃまあそうか。
言葉選びを慎重にしていくのは、大人になるのに不可欠なことだろうな、と思う。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?