音声合成ソフトキャラ×Miitopiaの職業(初めてのnoteなのでテストがてら)

音声合成ソフトウェアトークのキャラをMiitopiaの職業と共通点を照らし合わせてに当てはめてみる。

せんし→聖騎士紅桜
鎧と剣の音声合成キャラなんて彼しかいない。ただ、素顔は個人的にはまだ見た事ない。立ち絵とかで無いかな?

まほうつかい→不明
音声合成キャラで「魔法を使うキャラ」がまだ確認出来ていない為。

そうりょ→つくよみちゃん
善性の塊であるつくよみちゃんなら癒しの魔法はお手の物と思える。

とうぞく→紲星あかり
とうぞくはHPバナナやMPアメ、更には人馬一体でりょうりも盗む為、食いしん坊なあかりちゃんにはかなり合っていると思われる。

りょうりにん→春日部つむぎ
普通の料理だけでなくげきからりょうりを作れるため、カレーを始めとする様々な激辛に強い音声合成界隈の辛党筆頭のつむぎさんが適役と思われる。

アイドル→♀音街ウナ ♂式狼縁
音声合成界隈の中でもアイドルとしての個性や設定が色濃く出ている為。

かがくしゃ→夜語トバリ
音声合成界隈の理系の中では特に科学者としての側面が色濃く表れている為。

こあくま→アルマちゃん
音声合成界隈の悪魔系と言えば彼女しかいない為。

ネコ→小夜or来果orモモイヒナ
最早直球レベル。補足としてヒナちゃんは猫の人造人間。

せんしゃ→東北きりたんor九州そら
初めはきりたん砲からきりたんかとおもったが、せんしゃは結構ロボットキャラも行ける感じのフォルムや動きをしているので、サテライトキャノン等が放てるそらちゃんも行ける。この辺りはお好みかもしれない。ちなみに自分はそらちゃん派。

ひめ→涙目コロン
音声合成界隈で「姫の役職持ちキャラ」は彼女しかいなかった為。お姫様キャラだけどコロンちゃんがヒラヒラしてる服着てるの見た事無いからお姫様らしくおめかししたコロンちゃんはめちゃくちゃアリだと思う。

はな→朱花or鳴花ーズ
一番花をイメージしやすかった為。CPU任せならだいちのいかりを頻繁に使うためツンツン気味の朱花ちゃんがよりらしいか。

ここから隠し職業

ヴァンパイア→不明
音声合成界隈にはまだ「吸血鬼キャラ」はいない為。

エルフ→ずんだもん
エルフは妖精の側面が強く、武器も弓。これはずんだアローを携えたずんだの妖精ずんだもんの出番でしかない!

締めの言葉
現段階では今後の音声合成キャラには魔法を使えるキャラと吸血鬼キャラの登場が待たれる。他にもこの職業にはこの音声合成キャラが合うかもって言うのがありましたら是非ともコメントに書いて下さると嬉しいです!

それではこれにて!ここまで見て下さり、ありがとうございました!また何時か!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?