見出し画像

心と財布の豊かさを手に入れる方法

著書:斎藤一人 あなたは絶対、豊かになれる!
著者:佐藤 修

本書は、斎藤一人氏の教えを実践することで、精神的にも経済的にも豊かになった著者の佐藤修氏による体験談です。

1. 斎藤一人氏とは
斎藤一人氏は、一代で大金持ちになった実業家であり、そのユニークな人生哲学で多くの人を魅了しています。本書では、氏の教えが数多く紹介されており、読者は実践することで、人生を好転させるヒントを得ることができます。

2. 心の豊かさと金銭的な豊かさ
本書では、心の豊かさと金銭的な豊かさの両方が重要であると説かれています。物質的に豊かであっても、心が貧しい人は真の幸福を感じることができません。一方、心が豊かであれば、物質的な豊かさなくても幸せを感じることができます。

3. 天国言葉と地獄言葉
本書では、ポジティブな言葉である「天国言葉」と、ネガティブな言葉である「地獄言葉」の概念を紹介しています。天国言葉を日常的に使うことで、心が豊かになり、良い出来事が引き寄せられると言われています。

4. 斎藤一人氏の教え
本書では、斎藤一人氏の教えが数多く紹介されています。以下は、その例です。
・自分を愛すること
・人を否定しないこと
・感謝の気持ちを持つこと
・常に笑顔でいること
・行動すること

これらの教えを実践することで、人生をより良い方向へ導くことができるでしょう。

以下、本書から得られる学びのポイントです。
・心の豊かさと金銭的な豊かさの両方が重要である。
・天国言葉を使い、地獄言葉を避ける。
・斎藤一人氏の教えを実践することで、人生を豊かにすることができる。

感想
本書は、斎藤一人さんの温かい人柄と、幸せになるための具体的なヒントが詰まった一冊です。

特に印象的だったのは、お金の使い方についてです。お金は使うことで価値が生まれます。貯めておくよりも、自分の好きなことに使ったり、人に施したりすることで、より幸せになれるという考え方に共感しました。

また、仕事はなんでもありのゲームという考え方にも目から鱗でした。仕事は辛いものというイメージがありましたが、ゲーム感覚で楽しめば、もっと充実した人生を送ることができると思います。

本書は、人生に迷っている人や、もっと幸せになりたいと思っている人におすすめの一冊です。

本書を参考に、あなたも豊かな人生を歩んでみてはいかがでしょうか。

いつも記事をご覧いただき有り難うございます😊

最後まで記事を読んでいただいたあなたに私の特別な読書法をご紹介します。

それは音声を聞きながら読む方法です。

Amazonが提供しているオーディブルは本の内容を読み上げてくれます。

音声を聴きながら本を読むことで、あなたの読書量は飛躍的に伸びるでしょう!

私はオーディブルを組み合わせた読書を始めたことで読書量は10倍以上になり、今では年間100冊以上を読んでいます!

オーディブルでは無料キャンペーンを実施中ですので、ぜひ終了する前にお試しください!

スキやフォローしていただけると記事制作のモチベーションに繋がります。

コメントも気軽にお待ちしています😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?