見出し画像

日本の美容は遅れてる

今年1年ありがとうございます✨
来年はどうなるか予想してるのですが

一昔前の韓国に似てるんですよね

私は美容ナースになって13年目で
個人院で働いてるのですが、
日本の方以外に韓国、中国、フィリピンなど様々な国の方の施術をしています😊

(韓国の方は全体の30〜40%です)ですので韓国美容事情は長年見てきました✨


元々韓国美容ってマイナスのイメージが強くて【闇】の印象が強かったです。

闇で注射してボコボコしてしまった方何人も見てきたので💦

それが韓流ブームを繰り返し日本人の渡韓美容が流行ってきてだんだんクリーンになったなと✨

○○専門医も韓国は多くて極めないと集客できなくなってるのかなと思います。。

そして今度は韓国美容は価格バトル
開業したDrが増えてクリニックが増えて安くしないと集客が難しくなってるのでしょう😭


というような流れなのですが

※個人の意見です🙏🏻

日本はコロナ禍とSNS普及で美容年齢が低年齢化してきてますよね✨
(中学祝いで二重整形は韓国であるあるです✨ )

二重整形人口かなり増えたかなと思います

じゃぁ次はなにする?

鼻、輪郭系を受けたとして


じゃぁ次はなにする?

肌ケアにだんだんなって

機械はだいたい出揃って

値段は下がっていくと思います


たぶんね🤣

でもすぐじゃない


症例が増えて患者さんも施術者の比較をするでしょう
(私も非公開でなければ症例出したい🥲)

何年後かわからないけど
円安だし渡日美容も増える気がしてます🥰

それから価格バトルかな?
分からないけど

それはそれで楽しみ💖

日本は日本の良さを出せれば
渡日美容流行ると思うけどな

なんて予想です

2024年じゃないかもw

2~3年後かな

経験上韓国の2~3年遅れな印象なので
ダブロ(韓国製ハイフの機械)みたいに日本産の機械も増えてくかな

楽しみだ💛💛💛


今年1年ありがとうございます🐰

子供事情でバタバタな1年だった。。
全然遊びに行けてない😭
キラキラもしてないし
美容も全然受けてない💦

来年は下の子も小学生になるし
10月ぐらいになって一段落してるかな(遠w)

マイペースに
美容ナースちっちの【美取説】更新していきます✨

ダラダラと書きたい投稿に関してはNoteも併用できればと思います😊
インスタだけだと投稿内容忖度してる気がして

自分の気持ちを正直に書ける場所がほしくて🫶🏻

ありがとうございました💛

美容ナース ちっち


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?